石垣島キャバクラ・DEEP裏情報 島人が見た真実

石垣島の繁華街キャバクラが密集する美崎町の裏情報、島人が見たお店のレビューをお届けします。

美崎町の入り口、好立地にあるとんでもない地雷店舗

美崎町の東側入り口、いわゆる玄関口にある1f店舗がトンデモないボッタクリ地雷店舗な件!

 

f:id:code1811:20170817201712j:plain

美崎町には西側(海側)と東側(内陸側)と二つの入り口があり、東側は観光としてのメイン、ユーグレナモールがあり、最近は小洒落たバルもでき観光女子やファミリー層もよく通る、明るい入口の方である、その東側入り口おーりとーりのアーチをくぐってすぐ視界に飛び込んで来る店舗、内地の繁華街なら優良フラグ立ちまくりの好立地・・美崎町の顔とでもいうようなポジティブフラグ立ちまくりの店舗が、強烈に極悪非道だった・・・

 

もともと地元でもあまり良い噂は聞いていなかったが、実際に友人の中で行ったことがある人物がいなかったので人柱覚悟で行ってみることにした(実際門構えや立地からしてもそんなに酷くはないだろうと)

 

俺の美崎町の侵入ルートはいつも東側から入っていく・・いつも真っ先に視界に飛び込んで来るのは小洒落たナイチャー達がワインなどを嗜みリア充気分で南国気分に浸れるバルを横目に暗黒街へと入っていく、正直このバル、繁盛していつも満席だが総ガラス張りで、客席は外に向けて座らせるレイアウトのため、日が沈んで来ると店内が丸見えになってしまい、通りに向かって浮かれ気分で大口開けて食事をしているナイチャー女子を毎回横目で嘲笑しながらも、少しのテンションダウンと色ボケしない冷静さを与えてくれる、ステキなランドマークである。

f:id:code1811:20170817204808j:plain

南国リゾートは女性の身も心を解放するとはよく聞くが、羞恥心まで解放するとは・・・南国リゾートに生まれた俺にとって非常に感慨深い光景がデフォで目にできる島人にとってのナイチャー醜女博物館である。

 

ほんの少しの喪失感と冷淡な笑みを浮かべ数M歩くといよいよ美崎町に到達だ。

まず目に飛び込んで来るのは、どこの繁華街にもあるであろう一際目立つ下品な照明と無料のキーワードが看板のアレである・・

 

f:id:code1811:20170817210254j:plain

そう・・無料案内所

おそらく観光で遊びに来た方達は最初に目指すのがここだろう・・

ここが地獄の入り口とも知らずに・・誘蛾灯に誘われる何も知らない観光客・・

吸い寄せられたその末路は・・あえて言及する必要もないだろう・・

後にナイチャーに聞いた話だがどうやらここ美崎町と本土では案内所の役割やシステムが全く違うようだ、当然島人は利用しないし、観光客御用達のビジネスモデルである、それについてはいずれまた記事にしていきたい。

 

件の店はこの画像から反対側、案内所の前に立ち後ろを向けばある・・・

話を戻そう・・画像の位置からそのまま振り向いて正面にある店を認識した読者はそのまま美崎町奥地に潜入をオススメする・・・

この案内所と極悪店舗が美崎町入り口に、まるでシーサーのように左右対称に鎮座している・・この極悪シーサーの誘惑を断ち切って中心地までたどり着けた勇者達のみが美崎町の本当の楽しさを味わえる、いわば登竜門である。

最後のトラップ・・これは今美崎町で勃発している大問題(現時点では伏せておく)

神出鬼没な、笑顔で近づいて来る親切なブルーTシャツ(目は笑っていない)この連中だけは、正直会話するのもやめておいた方がいいとだけ言及しておく。

問題が解決すればまた記事にするので、待っていてほしい。

 

話を戻そう・・本題はここからである

店構えからすると良い印象・・

店に入ると・・ガラガラ・入店時間は俺の時計では9時過ぎをさしていた。

美崎町が目覚めるのは少し遅めの9時、みんな遅い時間から飲みに出て深夜まで飲み歩くことが多い、なぜならもともと交通機関がハナっからなく、終電の概念がないためだ、ピークは0:00前後、各店舗違法営業時間帯が稼ぎどきなのだ、俺はそんな時間には飲みに行かない、早い時間に行けばCASTが余っていてよりどりみどりな場合が多いからだ。

が!・・・ここだけは違った・・9時過ぎに店内はお客は0・・ラッキーか?CAST選び放題だぜ・・心は高揚した・・

店内のCASTを探した・カウンターに待機していた子を何気に見ると・・全身タトゥー!?こいつはないな・・そこにもう一人のCASTが現れた・・えっ!? ここはキャバクラだろ?見るからに40前のくたびれた女!絶対につかないでほしいこんなだったら18番街の方がまだ楽しめるわな・・・そう思いながら着席していると店のスタッフから『今、CASTが余っているので2人おつけしますね?』ラッキー!

 

・・・・さっきの二人が・・・・最後までこのクソ女だけ・・回転せず・・結局帰るまで他のキャストの顔を見ることはなかった・・出勤2人だけかよ💢

まぁ当たり外れも人生か1setで早々に退散するとしよう、入店5分で死亡フラグが立ち上がった刹那『ドリンク飲んでいいですか〜?』と刺青女、間髪入れず『え?じゃぁ私も』とくたびれ女、俺の了解も得ず勝手に注文し始めた・・まぁ一杯ずつなら勉強料とするかと自分に言い聞かせキリのいいところで撤収か・・・

 

しかしこの女達が本当にひどかった客のことをなんとも思っていないのか、俺を無視してふたりでくっちゃべって酒をがぶ飲みし始め勝手におかわりを注文し始めたのである・・

f:id:code1811:20170818014534j:plain

もうこれでは楽しいどころか恐怖である、しかし俺も島人男、女にはあまり文句は言わない、1時間もたないので30分できりあげてチェックをボーイに伝えたところ、くたびれ女『まだ帰っちゃダメよ、時間までいなさい』と両サイドにくそCASTが俺を拘束し始め、ボーイに助けを求める視線を送ると笑ってやがる💢

 

この状況はまずい・・・未だかつてないやばい状況・若かりし頃新宿でぼったくられたあの雰囲気が走馬灯のように頭をよぎった・・・

 

羽交い締めにあった気分を振りほどき無理やりお会計!

 

提示された金額

・・

・・・

・・・・・

!?40分かそこらで2万円!? 内地の観光で来られた方には、さほど気にならないかもしれないが・・・

こっちの相場は1人¥6~7000円ぐらいだ・・それがあの内容でこれはひどい・ひどすぎる・・・

明細を見たらあのクサレCASTのドリンク代が大半だった!

いくら拒否してもこれは無理だろう・・

噂は本当だったのか・・もう2度とこの店は来ることはないだろう・・・

f:id:code1811:20170818152910j:plain

こんな店が一等地に存在しているとは、スタッフどころか全てが腐って嫌がる・・

早々に軍資金が無くなった俺は極度の疲労感に襲われ家路につくため店を出た入り口の看板にセット代¥5000と明記してあった・・・・