石垣島キャバクラ・DEEP裏情報 島人が見た真実

石垣島の繁華街キャバクラが密集する美崎町の裏情報、島人が見たお店のレビューをお届けします。

石垣島ナンパ情報

石垣島でナンパできるか?

女性が石垣島に来ると滞在中に3回はナンパされるという定説がある・・・

果たして実態はどうなのか?どこでナンパしているのか?レポートしてみたい。

ROUND1

f:id:code1811:20170820144930j:plain

観光なら必ず訪れるだろう730交差点、石垣島のランドマーク、土産物やらA&W(内地にはないハンバーガー屋チェーン)

f:id:code1811:20170820145239j:plainなどが立ち並ぶ石垣島版ハチ公前スクランブル交差点だ、ここは女子率も高いが、島人の男達は全く昼間はいない・・なぜなら昼間は日差しがきつすぎて体力の消耗とストリートナンパの効率から考えても非常にコスパの悪いポイントだ、昼間歩いているのは、南国の日差しを舐めきった観光客だけである、ある意味競合がいないので体力気力語力+ヤケドも平気だぜってな内地のナンパ猛者達はチャレンジして見ていただきたい、生命線の水分補給基地FAMILY MARTもあるので変態扱いのリスクを乗り越えてコンビニ内ナンパもしながら体力は温存できるだろう・・通報されなければの話だが・・・

日中ナンパが不成立で、夕方小腹が空いたらA&Wハンバーガーを食い、飲み放題サービスにつられルートビアなる摩訶不思議というか、飲める代物ではない炭酸飲料の味に顔を歪めROUND2夜のナンパだ・・

ROUND2

日差しも弱まる夕刻だが石垣島の気温はあまり変わらない、快適指数0不快指数100の

まるで蒸し風呂状態と定評あるスポット・離島ターミナル近くにある・・

オープン数ヶ月は賑わっていたが、今は閑散としスラム化しそうな将来イメージが見え隠れする複合施設・・石垣島ビレッジに向かおう・・・

f:id:code1811:20170820152228j:plain

いかにも観光客受けしそうな、ギラギラとした照明の建物・・一見良さそうに見えるが

ペラペラの建物、冷静に見ると微妙・・・

ここは3坪程度の店がひしめき合い、屋台村の様相を呈しているが、どの店も小さく地元の普通のやつらはリピートしたと聞いたことない。建物が老朽化しスラム化した未来予想図が島人にはそう遠くないともっぱらの評判・将来クーロン城化して世界遺産登録の可能性をひめた大失敗プロジェクト・・・坪単価が以上に高く小箱しかないため店舗として全く収益性が見えない地獄物件である。事実開業して二年目であるがオープン当初に入居していたテナントも半数近く撤退しバカデペロッパーとバカ店主の無能経営面白博物館である・・

 

俺にとって衝撃だったのは3坪程度のエアコンの効かない店に鉄板をカウンターにぶちこみ、提供されるメニューはお好み焼き・・・食べては見たかったが、むせかえるような夏の石垣島の夜、冷房のない狭い空間に押し込まれ顔の下からは鉄板の熱気・・地獄のような環境で誰がアツアツのお好み焼きを食べるだろうか?赤道直下のケニア人でも卒倒するだろう・・事実オープン後秒殺で撤退・・もうアフォの極みである。そんなアフォ経営者が大金突っ込んで開業し大損こいて撤退するレアケースを幾度となく見れる石垣島ビレッジ・・アフォがテナントを募集しアフォが開業しアフォが島気分を満喫する。美しくも儚い三重奏を体験できる日はそう長くないかもしれない・・

f:id:code1811:20170820152835j:plain

実際ここに入居しているテナント、石垣島発祥の店など皆無で・・内地の会社が石垣島の着ぐるみを来た、な〜んちゃって石垣島ブランド店舗の集合体である

 

何も知らない観光客は立地と照明効果でまんまと騙され、石垣市にとって税収は内地に流れる島人&観光客にとっても非常にアンフェア極まりない偽石垣名産複合店舗だ・・

 

 

そんなエセ石垣島人が運営する、とある店が非常にナンパが出来ると聞き早速ダイブしてきた。

 

ここのビレッジの店舗だが、オープンエアで通路やらにテーブルを置きまくり、店がどれも小さいのですし詰め状態である、内地なら隣の客と近くて何やらチャンスがあるんだろうが・・ここはオープンエアな南国熱帯夜店舗・・・・冷房がないに等しいのである・・

想像してほしい・・夏場に塩気混じりの湿度90近い・温風ミストが店内を駆け巡り・・犬小屋並みの省スペースで酒を飲む・・不快指数メーター振り切り測定不能なデンジャーゾーン・汗と海と・酒の匂いが入り混じった・温風ミストサウナ完備の犬小屋店舗群に、唯一賑わっている店・・そうナンパができると噂の犬小屋店舗だ・・

 

店に到着したのは午後6時・・カウンターだけの非常に狭い店舗・・1人が座るスペースに2人ぶんの席を無理矢理ぶち込んでいる超高坪効率全開の店づくり・・

 

コの字カウンターの真ん中に有無を言わさず着席させられた、両サイドに着席しているのは地元ヅラの移住組ナイチャーらしき小金持ってるアピール全開のゲスなおっさん、反対側には仕事で内地と島を行き来している胡散臭さ全開のエセ島人に陣取られていた、そりゃぁ、こんなところは地元人は行かないだろう、石垣風福岡料理。石垣風神戸料理???よくわからんカテゴリーのメニューも散見し、観光客は島料理を安価で堪能した気分にさせてくれる店だった、あくまで気分だけではあるが・・・

 

1000ベロセットですか〜?ん・・どうやら1000でドリンク3杯とツマミが付いてくるそうな・・とりあえず汗を大量にかきまくった俺はビールを所望・うまい・・光速の速さで小さめのビアジョッキを飲み干した俺はお代わり!

店員『ビールは1杯だけです・・』ちっ!誇大広告かよ・・あとはチューハイとハイボールかよ、流石に石垣の皮を被ったナイチャー店舗だけある、騙すのがお上手ですな・・こんな商売が成り立つのは観光地ならではだと思う・夏が終わり気温が下がり観光客が減ると、この店の売り上げも気温とともに下がるんだろうなと、夏の終わりに感じるセンチメンタルな気分を疑似体験させるコンセプト!まるで海の家である。

 

話を戻そう・・ナンパである、入店してから30分オンナの姿は見当たらない、両サイドには暇を持て余したゲスなおっさん多分関西出身だろう・・エセ島人の少し若い奴とふ2組、このロケーション的に盛り上がるわけでもなく不機嫌そうに無言で飲んでいる、本人たちはプレイボーイ気分満開なんだろうが、男の俺から見ても非常にダサい!ダサすぎるのである、まぁ俺も人のことを言えた義理ではないが、

f:id:code1811:20170820172333j:plain関西移民系オッサン

f:id:code1811:20170820173326j:plainエセ島人!真夏に何で長袖

 

こんなイメージのやつらが不機嫌そうに無言で飲んでいる奴らの真ん中にポジショニングしている俺、何とも言えない悲哀に満ちたシュールな空間である。

 

ホントにこんなでナンパできるのかよ・・・そんな状態で酒のピッチが早まるわけでもなく、ローギア・エコモードで1時間くらい過ぎた頃・・常連ぽい女性が2人来店する気配を背中で感じた・・二人が案内されたのは関西ゲスおっさんの横・・風貌は健康すぎる、いや将来 皮膚ガン・シミだらけまっしぐらの焦げまくったゴリラ女が現れた、話を聞いているとどうやら内地からきたダイビングショップスタッフのようである、全くロースペックというか分類上メスなだけでありえんレベル、だが状況は一変した!関西系おっさんが動いた!『よかったら一杯どうですかぁ〜』脂ぎった顔にヤニで黄色く黄ばんだ歯をむき出し薄気味悪い笑顔を前面に押し出してきた。

f:id:code1811:20170820201544j:plain

正直、ナンパが成立しようが失敗しようがどうでも良い見るに耐えないおぞましい光景が俺の目の前で繰り広げられている・・が『えぇ〜いいんですかぁ?』予定どうりと言わんばかりの顔に似つかわしくない全身の鳥肌が立つほどの悪寒が走る黄色い声!

本人達は、利害と属性の一致でご満悦、他者からするとおぞましい響宴が始まった・・・

 

数分後続々と色に飢えた男どもが通路前の違法設置テーブルに陣取り始めた・・

しかし、島人の姿は見当たらない・・マリンアクティビティ系の内地からバイトできたチンピラ風情のやつらで埋め尽くされた・・程なくゴリラとゲスなおっさんチンピラと見事なド底辺客層が出来上がり。オンナがいないまま黙々と不機嫌な顔つきで飲むチンピラ達と動物園まがいのカップルが騒ぐカオス状態になった。こんな状況では普通の女子は立ち寄れないだろうと・・・思いきや7:00を過ぎた頃からちらほらと日に焼けた観光客とは明らかに違うナイチャー女子が数組現れた、その内の1組チビとノッポのコンビがカウンターに座った、降って湧いたチャンス!刹那!エセ島人が今までの不機嫌極まりないような過去から一転やはりだらしなく『一杯いかがですか〜?』関西おっさんと同じトーク・・女たちは『えぇ〜いいんんですか〜?』全くのルーチントークである・男も女も全くひねりも何にもないトークで次々と、ナンパが成功していくのである、なんて簡単なんだ!

出足の遅れた俺は何も手立てがなく、焦燥感と失望感を得たまま決断した!

f:id:code1811:20170820212945j:plain

今いる女達は他の男達に譲ってやろうじゃないか・・

俺は今夜の宴の傍観者となり後世に物語を残す語り部・・吟遊詩人となり皆のナンパ成功例を冷静に綴っていこうじゃないか・・・

ただのチキンでナンパのステージすら立てなかった情けない男の、みっともない自己弁護であるが、そう言い聞かせなければとてもやるせなくなるほどあちこちでドンドンカップル成立しまくり入れ食い状態である・・

 

噂は本当だった!こんな簡単に!ナンパができるスポットがあったんだ!

石垣島ありがとう!石垣ビレッジありがとう!

次は友達誘ってコンビでナンパにリピートだ!

ボッチ飲みなのに、なぜか俺もテンション上がりまくりである!

 

野獣達の響宴のテンションがMAXに達する夜8時前異変が起こった・・・

後から来ていた小ましな女たちが次々と店から去っていく・・一銭も払わずナンパ師達の引きとめ工作も虚しく・・・

 

続いてゴリラ女までもが去り・・8:30にはまた険しい顔をしたゲスな野獣達の険悪なムードのどうしようもない空間となってしまい・・そのままテンションが復活するわけでもなく・・終宴の時が来た・・まるでB旧映画並みのオープニングのテンションから中盤にかけてのグダグダなストーリー展開をリアルに体験してしまった・・そのままエンディングへ・・・

そんなにみんな早く家路につくのか・・・?

 

これには裏がありそうだ、後日聞き込み調査を開始し、俺の持てる最大限の情報ネットワークをフル活用して得た真実とは・・・・

結局のところ8:30に女は家路についてはいなかったのである、ではどこへ?

オンナたちが向かうその先には男どもは誰も知らない俺だけのブルーオーシャンがそこにある・・?

 

期待に胸を膨らまし、情報源からの報告を待っていた俺に真実を伝える電話がすぐになった。

情報源『あぁ、ビレッジね〜あそこに来るオンナ達は、タダ飲み目当ての乞食オンナばっかだよ〜、あいつら出会いを求めて来てるんじゃなく、男がホイホイ鼻の下伸ばしておごるからタダ酒目当てのクズばっかだよ〜、俺らはあんな奴ら全く相手にしてないよ〜』・・・!!??💢中にはキャバ嬢が出勤前にタダメシ目当てで来てあとは知らんぷりする奴らも多く、人にたかって8:00に出勤するんだそうだ・・自分の店でタカれよ!💢

 

f:id:code1811:20170820230047j:plain

あろうことか俺たち男達は、腐れビッチ共のATMだったのである!ナンパではなくただの乞食オンナ達に食い物にされていただけである・・・

男の欲望を逆手に愛想よく振りまきタダ酒とツマミ程度の小銭を節約する腐れオンナたちの溜まり場だったのである・・・

 

冷静に振り返ると店員もナンパを止めるどころか促進するようなトークでセッティングをしていたのである・・最初はなんて男心をわかった素晴らしいキューピットのように見えた奴らが、クソオンナ達と結託し、男達から飲み代を巻き上げる見事なマッチングビジネスを展開していたのだ・・・聞けばビレッジの他の店も同じようなもので見事な疑似恋愛の場・・そうキャバクラと何ら変わらない、男の純情を踏みにじる悪徳店舗の集合体だったのだ!

 

俺の願望・・いや幻想を見事に裏切ってくれたビレッジのクソ女ども・・・

もうあそこにいくこともなければ、夢を膨らませることはないだろう・・一夜限りの勘違い野郎達の協奏曲・・ここに記すが、俺の記憶からは一刻も早く消したい後味の悪い1日だった・・・

f:id:code1811:20170820231429j:plain